ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
馮道
馮道
馮道のブログへようこそ!
気ままに生きるサラリーマンです。
ラーメンと酒が大好きです。
群馬の情報を扱ったホームページ「上毛風土記」も宜しくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月02日

お宮参りの巻

さる4月29日のこと

先だって3月の半ばごろに生まれた娘のお宮参りに行ってまいりやした。

長岡界隈では有名な宝徳山稲荷大社
お宮参りの巻

桜は散り始め位だったのですが、それはそれで満開とは別な趣がありました。
参拝客はGWである事も関係しているでしょうが、それなりに多く、小生の家と同じように赤子を連れた家族もちらほら。

まぁ、当事者は事の重要さを知ってか知らずが終始寝ていましたが(笑)
お宮参りの巻

由来では縄文時代からあるという宝徳稲荷
社殿の豪壮さや桜の季節に、秋の大祭等、地元以外にも遠方から参拝客は沢山いるようでごぜました。


タグ :新潟神社

同じカテゴリー(キャンプ場外の話)の記事画像
今更デスが・・・
スノーピーク工場見学
テント干し
同じカテゴリー(キャンプ場外の話)の記事
 今更デスが・・・ (2012-01-09 17:06)
 スノーピーク工場見学 (2011-09-18 21:25)
 テント干し (2011-08-27 22:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宮参りの巻
    コメント(0)