ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
馮道
馮道
馮道のブログへようこそ!
気ままに生きるサラリーマンです。
ラーメンと酒が大好きです。
群馬の情報を扱ったホームページ「上毛風土記」も宜しくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年02月07日

上毛高原キャンプグランド その1

昨年最期のキャンプは群馬県高山村の上毛高原キャンプグランド

10月8日~10月9日の一泊二日
長岡からは車で2時間半くらいか、使ったICは月夜野IC
下手に沼田や昭和を使うより、R17に直結しているから新潟から吾妻方面で利用するには楽。

上毛高原キャンプグランド
http://www.jomo-camp.com/

「上毛高原」と言う名前だけを見てしまうと新幹線の駅に近そうだけど全然遠い(笑)
まぁ「上毛の高原」という意味では高山村は全然間違いじゃないのでOK
高山村は、新潟在住時代は、ほぼ毎回の帰省で通過する場所だもんで、道にも迷わず行けるかな~・・・なんて軽く思っていたら足元すくわれました。

場所が難しかったw

うちのラフェス太クンのナビはたまに「おバカ」な時があって、今回もその被害に遭った感じ
結果としては間違いじゃないんだけど「本当に大丈夫か?」というルートでした
後でキャンプ場の人に聞いたら「あっちから来たんですか」とか言われる始末(笑)
ま、無事着いたからいいんですけどね・・・

本来は高山村役場の横を抜けるのではなくそのまま直進し、高山ゴルフ倶楽部を目指すルートが正解なんだろう。
(帰路はそちらを使いました)


途中、初めて見えた看板で一瞬安心したけど、よく見たら逆に不安を増大させる手作り感w
上毛高原キャンプグランド その1


管理棟で受け付けを終えてサイトに向かうとサイトのすぐ前にくんであったです。
キャンプファイヤやるんでしょうね。
上毛高原キャンプグランド その1


今回の設営風景
サイトは広々としてまして、とても設営しやすかったです。
ただ、直感的な感想としては斜面に造成されているので季節や気象条件によっては風の影響が大きそうな感じはしました。
上毛高原キャンプグランド その1


で、サイト設営も終わり、昼飯食べた後に釣り堀で釣り
昼飯は出発前にコンビニで買ったおにぎりとか。
上毛高原キャンプグランド その1


で、人数分の4匹のニジマスをGET!~・・・・とはいかずw
あまりに釣れないので管理棟に相談したら「おなかいっぱいかもね」って事で網ですくってもらいましたw
上毛高原キャンプグランド その1


そののちは、小生が魚の腹を捌いてワタを取りだした後にじっくり焼いてみました
子供にもなかなか好評でした。
上毛高原キャンプグランド その1


以下、次号(笑)



同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
上毛高原キャンプグランド その2
ACN赤城山 その2
ACN赤城山 その1
越後丘陵公園 日帰り
サンタヒルズその4
サンタヒルズその3
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 上毛高原キャンプグランド その2 (2012-02-08 20:36)
 ACN赤城山 その2 (2012-01-29 15:44)
 ACN赤城山 その1 (2012-01-28 10:37)
 越後丘陵公園 日帰り (2012-01-26 20:49)
 サンタヒルズその4 (2011-11-14 23:31)
 サンタヒルズその3 (2011-11-14 21:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上毛高原キャンプグランド その1
    コメント(0)