ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
馮道
馮道
馮道のブログへようこそ!
気ままに生きるサラリーマンです。
ラーメンと酒が大好きです。
群馬の情報を扱ったホームページ「上毛風土記」も宜しくお願いします。

2011年09月19日

川和自然公園 その1

過去のキャンプ日記です。

日時は平成22年10月1日から10月3日

前回の和島オートキャンプに続き、キャンプLOVE熱冷めやらぬまま次のキャンプ候補地選定
最初が海だったので、今回は山ということと、二泊三日で観光兼ねてというコンセプトのもと決定されたのが・・・・

川和自然公園

群馬県上野村
長岡市からは相当な遠距離(笑)
まぁ、でも、いいさね、キャンプは楽しいに違いないから!とまるで初恋で回りが見えていないワカゾウな雰囲気のままキャンプ当日を迎えます。

長岡ICから高速INして関越道を上り方向へ向かいます。
途中、昼飯に赤城高原SAに寄りました。
天ぷらそばを注文
まぁまぁでございます(値段以外は)

休憩も終えて、
藤岡JCTにて上信越道に入り下仁田ICをOUT
国道245号を走り下仁田駅前を経由し県道45号に曲がってからひたすら南下
余談ですが、この途中に地元のお祭りに遭遇しましたw

そして供用まもない湯の谷トンネルを抜け、武州街道と呼ばれる国道299号に入れば後は東進し、キャンプ場入り口まで一直線

父母トンネルを抜けて少し行くと入り口が見えてきます。

実は、この時はあいにくの雨・・・・
ってか、長岡を出る時はまぁまぁだったものの関越道驀進中の途中から雨
おっかしいなぁ、会社では晴れ男として有名なのに・・・

キャンプ場に到着(国道から結構な急坂でしたw)して、受付。
「雨の中ありがとうございます。キャンセルも何件か出ちゃって・・・」と言われ。

まぁ、それはそれとして指定されたサイトへ。
でも雨・・・・
なので、子供たちは車で待機させて雨の中嫁と二人でテントとタープを設置。
小ぶりになった頃合いを測って作業しましたが、それなりにしんなり・・・
設営後もいまだ止む予兆なし・・・
初心者になんて仕打だ(笑)

で、結局のところ、寝袋等の荷物だけ搬入して、お風呂へ行く事としました。
キャンプ場から車で20分ほどの国民宿舎やまびこ荘の温泉へ
広いという程広くは無く、宿泊客の方もいらっしゃったので、あまりゆっくりはできませんが、良い御風呂でした。

風呂から帰ってきても、やっぱり雨・・・

やむを得ないので、嫁と子供はテント内に入れて小生が取り合えずタープの下で新しく買ったグリルで肉を焼き、飯を炊き、テントの中で食べる事にしました。
後になって考えれば別の方法もあったかもしれませんが、まぁ、初心者ですからw
川和自然公園 その1

食事中も、それ以降もテント内の明かりはコレで対応
電池式のランタンですけど、テント内を照らすには十分くらいですね。

翌朝、晴れ間が見えたので、キャンプ場ノ散策に
結構ひろい自然公園ですね
川和自然公園 その1

こんな感じでアスレチックもありましたが、前日の雨のため、あまり使用には適していない状況
少し残念・・・と思いきや
でも、この日は晴れたので、午後にはカラッカラな感じで子供らも遊んでいました

テント&タープの状況遠景
嫁が綱の状況を見ている風景が映ってますねw

この続きは次回の更新で~

タグ :群馬

越後丘陵公園 日帰り
サンタヒルズその4
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 上毛高原キャンプグランド その2 (2012-02-08 20:36)
 上毛高原キャンプグランド その1 (2012-02-07 22:33)
 ACN赤城山 その2 (2012-01-29 15:44)
 ACN赤城山 その1 (2012-01-28 10:37)
 越後丘陵公園 日帰り (2012-01-26 20:49)
 サンタヒルズその4 (2011-11-14 23:31)